studio yogini+代表OhtaがYOGA FEST2014にてレッスン開催!

今年もパシフィコ横浜にてYOGA FEST2013が開催されます。

日程は9/13(土)~9/15(月)。

そして当スタジオ代表 太田美枝子も例年通りレッスンを9/14(日)に開催します!

今回のテーマは「楽しいハタヨガ2014~背中の意識を高めましょう♪~」

経験豊かなハタヨガ指導歴をもつ太田が、昨年フォーカスした「骨盤庭筋」に続いて今年は「背中」に着目し、目から鱗の『カラダの使い方』を分かりやすくガイドします。

チケット販売が既にスタートしております。ぜひご参加ください! 

【日程】9/14(日)

 

【時間】17:00~18:30

 

【レッスン】楽しいハタヨガ2014~背中の意識を高めましょう♪~

 

自分では見えない背中、その意識を高めるとどんなことが起きるのでしょう?肩こり・腰痛、もしかして背中が原因かもしれません!?前屈、後屈、ねじり、腕・脚の動き、全てに背中は大切です。『前屈のポーズ』はサンスクリット語で『パスチモッターナ・アサナ』。日本語では身体の前を屈するポーズという意味も、サンスクリット語ではパスチマ・身体の西側をウッターナ・強く伸ばすアサナという名前がついています。同じアサナでも意識は反対側に向いています。ここでは、サンスクリット語の名前の通り背中に意識を向けてみましょう。腕の動きにも背中はとても大切です。太陽礼拝1の呼吸、両手の合掌も背中から伸ばすと大きくゆったりします。もちろん後屈にも!もしかして苦しいバックベントも軽くなるかもしれません。

肩甲骨・僧帽筋・広背筋、アサナと呼吸を通じて健康背中美人を目指しましょう♪

ヨガフェスタ横浜 2014